OIKAWA,Satoko blog

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

10/05のツイートまとめ 

oikawasatoko

大滝秀治さんが亡くなった。追悼として、ぜひ伊丹監督の「タンポポ」が見たい。タンポポで強烈だったのは、秀治さん+掃除機とノッポさんオムライス、役所広司と生卵。タンポポの役所広司は、後の黒澤清映画における彼の有りようの基になっているのじゃないかしら。あの異様さはホラーの域だったもの。
10-05 20:50

コメント

福ちゃん

はじめまして。
上の絵、とてもかわいらしいですね。ブログの文章からも、なんとも穏やかな印象を受けました。
私も趣味の日本画を習っているのですが、及川さんの作品は麻紙なのにムラがない…と驚きました。
特別な技法があるのでしょうか。
見ていて、とても気持ちよいです。
関東から少々離れているため実際の作品を見に行けないのがとても残念です。が、今後も作品がアップされるのを楽しみにしています。

ねこいち #- | URL | 2012/10/22 20:24 * edit *

ねこいちさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ムラやデコボコがなく、できる限りにフラットな画面を目標に描いていますので、ねこいちさんのコメント、大変嬉しく拝読いたしました。
特別な技法もありませんし、特別な道具も使わず、彩色筆と連筆で、ただただていねいに描いています。
ねこいちさんはどちらにお住まいでしょう?時折、関西で発表することもありますし、現在は徳島で展示をしています。ブログに展示スケジュールも載せますので、いつの日か、実物を見ていただければ幸いです。

及川聡子 #.FEr8UEM | URL | 2012/10/22 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skycastle07.blog105.fc2.com/tb.php/546-666da679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

