OIKAWA,Satoko blog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

月刊水墨画 4月号に 

水墨4

通信教育のユーキャン発行の
「月刊水墨画」4月号の「水墨の最前線」というコーナーで、
佐藤美術館の立島惠さんに取り上げていただきました。
最近、取り組みはじめた「水焔」のシリーズについて、
技法的なことも含め、ご紹介頂いております。

長く私の作品を見て下さっている立島さん。
昨年の震災後、はじめて上京した時、
お忙しい中、お話する時間を下さいました。
その時、まだ構想の状態だった「湯気」のモチーフについてお話すると、
立島さんらしい、軽妙さの中にあたたかさのこもった言葉で、
湯気への取り組みについて、励まして下さいました。
そして、また、こうして取り上げて下さるということに、
心から感謝しているところです。

昨年、秋の第2回三叉景
(荒井経氏・園家誠二氏との3人展 於 ギャラリー和田)で、
はじめて発表した「水焔シリーズ」の作品が掲載されています。
また、3月26日からの個展(於 ギャラリーせいほう)の告知も、
掲載していただいています。

「月刊水墨画」は通信教育の本のため、
書店に並ぶことはありませんが、
図書館などでは閲覧できることもあるようです。
もし、見かける機会がございましたら、
お手に取っていただければ幸いです。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skycastle07.blog105.fc2.com/tb.php/512-e678bddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。