OIKAWA,Satoko blog

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新しいアトリエ 

R0014642.jpg

長く、一軒家の借家で生活も制作もしていたのだけれど、
震災で半壊、立ち退き勧告を受けて、
やむなくアパート暮らしになってしまった。
自宅に制作のスペースがなくなってしまったので、
父の山の上のアトリエを共用させてもらうことになった。
父がこれまで仕上げする時に使用していた
12帖のプレハブ部屋が、私の新しいアトリエになった。
おかげで父は、新しく6帖の部屋を建てた。

12帖の部屋の前は、
父が大事に育てた木々が心地よい空間を作っている。

R0014616.jpg

12帖部屋の木々達が愛おしいらしく、時々、父がやってくる。

R0014650.jpg

そして、こんな珍妙な格好をして、私を脅かそうとしたりする。

妖怪

「アイヌの妖怪のようだ」とOTTOが言う。


コメント

お久し振りです

日程調整できれば、伺う予定です。
もしよろしければ、ポスターやチラシを少し分けていただけますか?
職場に貼って貰おうと思います。

かや #- | URL | 2011/07/21 12:48 * edit *

さと丸さ~ん♪
まだまだ、東京でも余震があるときはあるのですが、
さと丸さんのテリトリーは大震災の爪痕、
まだまだ残ってることでしょう。
新居のアパート、見つかって良かったです。
前々から作品制作を山の上の「アトリエ」で、と書かれていたので、
「どんなところかなぁ~?」と思ってました。
お父上が大切にされてる(窓からの風景)
自然豊かな緑の樹木を見て「秘密基地」のように思いました。(笑

"Be Strong !"(←X Japan のYoshikiさんのコトバを拝借)
いろいろ大変でしょうが「希望」を捨てないで、
自らを超えた力が豊かに備えられていることを信じて、
体調と相談しながら、
「アトリエ」で良いお仕事にお励み下さい。

写真を見て「おっととー!」。
少しですがお父上の作品を拝見したことがあるので。。。。
ギャップ?イメージ?
お父様、面白いカタですね~~☆ニャハハ(*^▽^*) 

Shigeko #LIhk7oqU | URL | 2011/07/21 17:59 * edit *

かやさん
ありがとうございます。
チラシ、ポスターというのは
「三叉景」のもののことでしょうか?
三叉景はDMしかないのです。
DMが出来上がりましたら、
何枚かお送りさせてくださいね。

Shigekoさん
励ましの言葉をありがとうございます。
Be Strong ! で頑張りますね!
新居のアパートは、私たちが山で避難中に、
不動産屋さんが見つけてくれたものです。
ガソリン切れで動けず、下見もしないで決めました。
本当はペット不可だったのですが、大家さんがこんな時だからと許してくれたのです。
みなさんの厚意に支えられての新生活に感謝です。
父はまじめに制作をしつつ、ふざけてばかりいます。
いまわの際に言う冗談を今から準備しているそうです。

及川聡子 #.FEr8UEM | URL | 2011/07/21 18:43 * edit *

コロボックルのよな素敵なお父さんと、わさわさわさの木々。
ふさふさのネルちゃん。
そちらも暑いんでしょうね。
素敵な環境です。

sora #Wv12VDw6 | URL | 2011/07/27 10:27 * edit *

saraさん
うふふ、さすがsoraさん。
ネルに気がついてくれましたね!
わさわさの木、あんまりわさわさなので、
少し切って整えたら、花芽を切ったと
父に泣かれました。

及川聡子 #.FEr8UEM | URL | 2011/07/27 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skycastle07.blog105.fc2.com/tb.php/495-a3f83eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

