OIKAWA,Satoko blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新しいモチーフ 

水煙


9月開催予定の園家誠二さん、荒井景さんとの3人展、
「第2回三叉景」に出品するため、
新しいモチーフに取り組んでいる。

上の画像がその作品の部分写真。
さて、これは何でしょう?

……などと、やや楽しげに謎かけをしてみたりするのも、
なかなか思うように制作が進まないからなのだった。
梅雨の最中の制作は、本当に難しい。
毎日、乾かない画面をウンウン唸りながら眺めている。

まだ、整備したてで、
落ち着かない画室ということもあるかもしれない。
家から離れたアトリエに通う、というのも初めての経験だ。

とはいえ、
震災の前からあたためていた着想に、
やっと着手できたのだから、
この難しさも、喜びとしなければ、と思う。

コメント

繊細な質感ですね~、なんだろう?

sora #- | URL | 2011/07/04 17:15 * edit *

Re: タイトルなし

本当はもっと繊細なものなんですけど、
描いていると、こうなってしまうんですよ。
何度描き直しても、こうなってしまう。
今日も、描き直してみますっ!
モチーフが何かという答えは
三叉景が始まったらお伝えしますね☆

及川聡子/OIKAWA,Satoko #- | URL | 2011/07/06 09:07 * edit *

待ってました!!
やっと、制作に帰って来れましたね。
よかった!
出来上がりが楽しみです。

meme #- | URL | 2011/07/06 23:43 * edit *

memeさん
あ り が と う ご ざ い ま す 。
昨日、今日と晴れとなりましたので、
制作も進みそうで嬉しいです。
新作、ネットにもUPします。
いつかまた関西で発表もできればと
願っています。

及川聡子 #.FEr8UEM | URL | 2011/07/07 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://skycastle07.blog105.fc2.com/tb.php/493-cf02acba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

