OIKAWA,Satoko blog

 

trackback: -- | comment: -- | edit

水墨最前線 2012-朝倉隆文 及川聡子 大塚怜美- 

8月1日から日本橋島屋で開催される
「水墨最前線 2012」に出品いたします。
初日の1日、午後3時からギャラリートークもございます。
ご多忙中とは存じますが、ご高覧いただければ幸いです。

島屋

07/28のツイートまとめ 

oikawasatoko

山の画室からの帰り、道の真ん中で立ったままぼんやりしている鳩に遭遇。車で近づいても動かない。車を降り、タオルを持って近づいた。鳩の目の前でタオルを開くと「?!」という顔で後ずさる鳩。そのままゆっくり道端の草むらまで移動させる。草の間からひょっこり顔をこちらに向け、私を見ている鳩。
07-28 20:47

07/26のツイートまとめ 

oikawasatoko

Macの新OS、Mountain Lion。雌のライオンをメインのイメージにするのをこれまで私は見たことがない。広告でも商品でも映画でもなかったように思う。ポン・デ・ライオンなんて、たてがみオンリーのドーナツだし。バージョンアップで女性になるなんて、カブトムシの雌にも朗報の夏。
07-26 09:38

07/25のツイートまとめ 

oikawasatoko

8月1日から始まる水墨画3人展のパンフ発送の宛名書きをするべく、机の上を整理する。B5ノートも開けないほど、さまざまなものが山積みになっている。探していたウサギの毛取ブラシも、ろうそくも、メジャーもムヒもDVDもUSBコードも歌集もルルドの水の入ったキャンディーも山の中から発掘。
07-25 10:32

おとといからハンガーストライキ状態だった愛息子兎のフク。また口の中を痛めたのか。野菜ジュースをペレットにかけてふやかすと、大急ぎで食べ始める。やはり咀嚼がつらかったのだな。ひもじかったろうと思うと心底、可哀想に思うのに、ペレットを頬張る顔が愛らし過ぎて笑ってしまう。
07-25 23:38

「うさぎは寂しいと死んでしまう」というのは野島伸司が書いた台詞であって事実ではないが、わが家のフクに関して言えば、寂しさで死んでしまう恐れが多分にある。体調が悪い時は、手からじゃないとバナナも食べない。咀嚼しながら、こちらを見つめて「見てる?見てる?」と愛を確認し続ける。
07-25 23:46

07/24のツイートまとめ 

oikawasatoko

津波に耐えたハマナデシコ、「絶滅」発表覆す(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/djqMhef4 朝一番に見た嬉しいニュース。
07-24 08:40

07/22のツイートまとめ 

oikawasatoko

800年前中井町で盗難、曽我兄弟仇討ち縁の仏像が山形で発見(カナロコ) - Y!ニュース http://t.co/BkpjXe17 
07-22 17:48

07/17のツイートまとめ 

oikawasatoko

発達障害者ONLYの職場で能力全開で働く人たちのこと http://t.co/s2xvZwRo 素晴らし過ぎる。うらやましくて泣けるほど。
07-17 08:58

07/12のツイートまとめ 

oikawasatoko

デヴィッド・リンチの恐ろCM「リンチ・コーヒー」 http://t.co/fqd1L5aW 気持ち悪くて鳥肌立てつつ、笑ってしまった。こんな風にコーヒーを愛飲し、販売までするリンチに乾杯。当然、ミルク入りのコーヒーで。
07-12 10:01

リンチのコーヒーCMのミルク投入の映像部分で、先日DVDで見たタルコフスキーの「アンドレイ・ルブリョフ」の1シーンを思い出す。殺された画家助手が川に落ち、その上流から白い絵具が流れてくるシーン。あのシーン、美しかったなぁ。リンチの方は、気持ち悪くて笑ってしまうけど。
07-12 10:19

