OIKAWA,Satoko blog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ガザ地区 

昨年末、暴風で、テレビアンテナがどうにかなってしまったらしく、
我が家のテレビは、どのチャンネルもまったくの砂嵐である。
そんな私の生活の中にも、ガザ地区のニュースはもたらされている。

ガザの産業は綿花。ガザはガーゼの語源なのだそうである。
ガザ地区は、やわらかに傷を覆ってくれる綿紗の地なのだ。
スポンサーサイト

展示のお知らせ・宮城の気鋭展 

昨日から、平成20年度 宮城県芸術協会の絵画部、
宮城県芸術祭受賞者賞候補者の展覧会が開かれております。
私も、小さな作品を展示しています。
(今年はまだ雪が積もらず、氷も見つけられない冬です。
そこで、今回は冬空を描いてみました。)
お近くにおいでのことがありましたら、
お立ち寄りいただければ幸いです。

私は17日(土)14:00~18:00に会場におります。


■第1回宮城の気鋭展

会期:2009年1月10日(土)~1月19日(月)
    AM10:00~PM6:00 最終日PM4:00終了
場所:LBギャラリー
    仙台市青葉区大町1丁目2-1 ライオンビル1F

※この展覧会は終了いたしました。
 ご高覧下さった皆様ありがとうございます。

明けましておめでとうございます 

制作中

明けましておめでとうございます。
昨年中はありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

去年は、自分が出品できるとは思わなかったような、
大きな展覧会にも参加させていただき、
それ以外にも、たくさん展示の機会をいただく、
とても恵まれた一年となりました。

元旦は、そんな一年、お世話になった人々、
リアルで、またネットで遊んでくれた友達の皆さんに、
作年の感謝の気持ちを込めて、
本年のご多幸をお祈りしてきました。

今年は、1月10日から宮城県芸術協会のグループ展があり、
小品(20号)を1点出品する予定。それを目下仕上げているところです。
4月の始めには京都でグループ展に参加させていただきます。
こちらは大きなスペースをいただけるそうですし、
憧れの京都ですから、今からもうドキドキです。

写真は京都へ展示予定の作品の制作途中の図。
東南の部屋をアトリエにしているので、日差しが絵にかかり、
墨と影とがないまぜになって、困り果てます。
天気の良い日ほどカーテンをしなければなりません。
ベストな採光、広い面積、すきまのない建て付け。
そんなアトリエでいつか制作できる日を夢見つつ、
今年も、与えられた環境で、
出来るだけのことをしていきたいと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。